3. 債務整理

債務整理

過払い金請求

過払い金とは

なかなか借金が減らない…
完済した借金が戻ってくるってホント!?

何も知らずに利息制限法の上限を超えて借金の返済を行っていた場合、支払い過ぎた利息が戻ってくることがあります。
過払い金とは,借金をした後に本来支払うべき利息の上限を超えて消費者金融などに対し支払ったお金のことです。

過払い金は戻ってきます!

納得して借りたものを返してもらえるの?

利息が高いものと知って借りた場合でも、消費者金融などが利息制限法の上限を超えて貸し付けたものについては、過払い金が生じている限り返還請求することが可能です。
消費者金融などが違法金利と知って、何も知らない一般市民に貸し付けているわけですから、何も遠慮する必要はありません。

過払いとなっていないか今すぐチェック!

ポイントは、借入期間5年以上、金利18パーセント超!

消費者金融などから借り入れた後、5年以上にわたり返済や新たな借入れを行っている場合、その間の金利が18パーセントを超えていれば、過払い金が生じている可能性があります。
既に完済し、取引が終了している場合には、ほぼ過払い金が生じており、時効完成前であれば取り戻すことが可能です。
過払い金が生じていなくとも、高い利息で借入れを行っていれば、残りの借金を減らすことも可能です。

市民総合法律事務所鹿児島オフィスの弁護士は多数の過払い金返還請求事件を扱っており、過払い金返還請求や残りの借金の減額の可能性についてご相談時にすぐチェックさせていただいております。